5章33話まで公開されました。
攻略ページは先程D's memoへupしました。
31話は敵ボスの上方修正がされる(された?)様ですので
以降プレイされる方はそのつもりでプレイしてください。
新話のプレイ報告とかを見る度に
作者が難易度高目に作ったはずが、あっさり攻略されてて
その後上方修正されて更に難易度アップ
てパターンがここのところ多いです。
今作の「闇鍋」はユニット成長率が固定だったり
戦闘マップで手に入るアイテムがほとんど消耗品であることから
やりこみプレイによる強さ(レベルとか)の差は
それほど出ない作品だとは思うんですが
それでも5章までの間でLV1~2ぐらいの差が出てると思います。
初めてシミュツク作品をプレイする方もいれば
SRPGに不慣れな方がプレイすることもあるわけで
当然作者としては”やりこみ”を前提にして作ってるわけではないでしょう。
しかし、このところの上方修正パターンでいくと
初心者には手が出しづらい、上級者向けになってしまいそうで
少し心配しているところです。
私としては高難易度大歓迎なんですけどね・・・(^-^;
他作品によっては難易度設定が選べるものとかありましたが
あれは選択肢の数だけゲームが入っている様なもので
TS氏の作品はシミュツクの仕様をギリギリまで使っているものが多いので
たぶん容量的にそんな余裕は無いんでしょうねェ。
攻略ページは先程D's memoへupしました。
31話は敵ボスの上方修正がされる(された?)様ですので
以降プレイされる方はそのつもりでプレイしてください。
新話のプレイ報告とかを見る度に
作者が難易度高目に作ったはずが、あっさり攻略されてて
その後上方修正されて更に難易度アップ
てパターンがここのところ多いです。
今作の「闇鍋」はユニット成長率が固定だったり
戦闘マップで手に入るアイテムがほとんど消耗品であることから
やりこみプレイによる強さ(レベルとか)の差は
それほど出ない作品だとは思うんですが
それでも5章までの間でLV1~2ぐらいの差が出てると思います。
初めてシミュツク作品をプレイする方もいれば
SRPGに不慣れな方がプレイすることもあるわけで
当然作者としては”やりこみ”を前提にして作ってるわけではないでしょう。
しかし、このところの上方修正パターンでいくと
初心者には手が出しづらい、上級者向けになってしまいそうで
少し心配しているところです。
私としては高難易度大歓迎なんですけどね・・・(^-^;
他作品によっては難易度設定が選べるものとかありましたが
あれは選択肢の数だけゲームが入っている様なもので
TS氏の作品はシミュツクの仕様をギリギリまで使っているものが多いので
たぶん容量的にそんな余裕は無いんでしょうねェ。