くまぶろ ≪kuma-blo≫

ほとんど衝動的に手に入れてしまった『シミュレーションRPGツクール』で
ずぶの素人が弄ってみたものを折角なので公開してみた・・・まぁそんな感じ。

【素材の利用について】
SRPGツクールのオリジナル素材を元にしたものについては、
公式の利用規約に従って下さい。
素材サイト様からの素材を改造したものについては、
各サイト様の利用規約に従って下さい。

他の細かな部分につきましては今のところは
「一般的な良識の範囲内」でお願いします。

2015年11月

PC復旧中

前々から嫌な兆候はあったんですが
先々週末にブルスクに見舞われて、只今PC復旧作業中です。
・・・但し、復旧してるのはサブ機の方。(^-^;

かな~り前に逝ってしまわれたサブ機ですが
ブルスク後もとりあえず動いているメーン機が動いている内に
サブ機を復旧する方を優先した次第です。
ここ一週間かけて、メーン機がいつ逝っても大丈夫(?)てとこまでは来たはず。


そんな訳で、いろんなことが先延ばしになってます。<(_ _)>
サブ機完全復旧の後は、メーン機の復旧もすることになるので
まだまだ平常運転に戻るのは時間が掛かりそうです。

投手の「技術」を検証中

以前某掲示板にて話題に上がってから、いろいろ計画を立ててまして
先週くらいからぼちぼちと検証を開始したものの
計画の不備やら、計測の効率化やらで、一からやり直したりと
随分と回り道をしてしまい、ようやく計測が終わりました。

只今、そのまとめ作業中です。
計測結果の表自体はすぐできるんですが
それ以外の文章作りが時間が掛かりそうで、いつ公開できるかは未定です。

とりあえず簡単に結果だけ書きますが
”投手の「技術」”は、防御率、被本塁打、奪三振などに影響があります。
ただ他のパラメータを変化させた影響よりも、違いが少ないかも。


今までなにかと参考にしていた『ベスプレ全書』ですが
書かれている内容が99版ということもあり
00版に全てを当てはめるのは流石に無理があるように感じてきました。
・・・なんとかしたいですね。(-ω-;)