随分経ってしまいましたが、本年最初の記事です。(^-^;
昨年末から今日までの細々としたことを雑記としてまとめます。


昨年からずっとプレイしている”はきかゲーム”ですが
『銀色の塔』に続いて、『エルラサーガ』、『ルインズワルド』ときて
最後に『歯車の街、アトライン』をプレイ。
作順で言うと、7、2、6、5、3、4、1・・・という何とも乱食い状態。(^-^;

そして現在、『Liberty Step』を再プレイしています。
前にデータは消してしまったので最初から。
ある程度は覚えていたつもりでしたが、
前回詰まったところと同じところでよく詰まります。困ったもんだ。(^-^;

7作品プレイしてみて改めて
「素材を含めて、一人で作ってしまっている」ということに驚きを感じますね。
特にBGMなどは、ずっと聞いていても飽きず、それでいて耳に残るという
ゲーム音楽としてかなり高いクオリティーだと思います。

一般向けの次回作はまだ先の公開となるそうですが
今からすでに楽しみです。(^-^)



投票はすでに締め切られましたが
今年も「第13回 東方Project人気投票」に参加しました。
今現在は速報版の結果が発表されています。

キャラ部門では、今まで自分の中でダントツだった『お空』に代り
今回は迷った挙句、一位票は『藍しゃま』に。
(ちなみに次点は『椛』 もふもふ度合いの差だろうか)

音楽部門は紺珠伝から2曲ほど入れました。
この部門はキャラ以上にお気に入りが増えていくので選ぶのに苦労しますね。

そして今回新設されたベストパートナー部門。
何となくキャラ部門で選んだキャラ絡みが多くなってしまいました。
ペアでの投票で、3人組とかは選べない仕様だったので
次回ではその辺りも対応して頂けると好いかなと思いました。