またまた、もの凄く更新をサボってしまいました。(^-^;
まぁこれといったネタもありませんでしたし・・・


ここのところ、ヴァーレントゥーガ(VT)派生オリジナルシナリオの
代表格の一つでもある『光の目』を、久しぶりにプレイし始めて、
いろんな勢力やシナリオで楽しんでいます。
この「光の目」は、公開も長く、現在も更新されていたり、MODも多く作られるなど
VTオリシナの中でも完成度の高い作品だと思います。
同じく代表格の『むなしい努力(NGT)』はデフレシナリオの一例に上げられるもので
その反対に「光の目」はインフレシナリオの一つでもあります。

インフレシナリオの醍醐味は何と言っても
戦場MAPでの圧倒的なユニットの数と、ステータス数値の高さによる大規模戦闘!
十万超の戦力どうしでの攻防は、
一士官に個別指示を出すなど到底出来ないような乱戦っぷりで、
見ている分にはとても派手で楽しいのですが、
乱戦すぎて何が起きているのか分からないまま、部隊が溶けていたり・・・。

そんなとても楽しい「光の目」なんですが
キャラの特徴やオススメ雇用などをwikiで見ながら進めていって
ようやくおおよそのキャラ分を把握した頃に、長く遊びすぎて飽きるという始末。
それで次までにまた間が開くとすっかり忘れちゃうんだろうなぁ・・・。(^-^;