くまぶろ ≪kuma-blo≫

ほとんど衝動的に手に入れてしまった『シミュレーションRPGツクール』で
ずぶの素人が弄ってみたものを折角なので公開してみた・・・まぁそんな感じ。

【素材の利用について】
SRPGツクールのオリジナル素材を元にしたものについては、
公式の利用規約に従って下さい。
素材サイト様からの素材を改造したものについては、
各サイト様の利用規約に従って下さい。

他の細かな部分につきましては今のところは
「一般的な良識の範囲内」でお願いします。

2018年08月

東方四重碌 v0.59 改参

デフォルメ画を入れてみて雰囲気を変えてプレイしています。

PSDファイルの編集に古いフォトショを使っていたんですが
あまりに型が古くなったからか、ファイルを開こうとするといろいろ怒られます。(^-^;
そこで、ブラウザ型のフリーソフト『photopea』を使ってみたところ
これぐらいの画像編集だったら十分くらいの使い勝手でなかなか良かったです。
まだ使い慣れのせいでフォトショとの併用ですが、
インストール不要なので、出先などPCが変わっても使えるのは便利かもしれませんね。


chip(ドット画)の二頭身にマッチしててなんかカワイイ。(^-^)
46_sd_face

あの後いろいろと手直しなどして一応形にはなったと思うので公開してみます。

東方四重碌v0.59 「天空璋・憑依華」キャラ追加MOD

DLpass : th46


おまけとして、はるか さんの
新作や書き直し分と、デフォルメ版のface・pictureセットが入っています。

導入の際はReadmeテキストをまず読んで、該当ファイルのバックアップを忘れずに。


(2018/08/29 追記)
当初デフォルメ版はswitchを使って切り替える予定でしたが
pictureの切替が上手くいかなかったので断念しました。
関数の記述でなにか簡単な方法があったら教えてください。

(2018/08/31 追記)
おまけ2 pictureの「clownpiece」の綴りが間違っておりました。
現在は修正済みのものを再UPしましたが、
すでにDLされた方はお手数ですがファイル名のリネームをお願いします。
「☓ clownpiace」  a → e

東方四重碌 v0.59 改弐

絶賛盆休み中です。(^-^)
連日の猛暑時々雷雨という天候でうんざりしていましたが
今日は割りと過ごしやすかったので、前々からやろうと思っていた
「憑依華キャラ」の追加MODを作ってみました。

hyouibana_mod

例によって今回も、ドット絵(chip)は GridNote さん
顔画(face)と立ち絵(picture)は はるか さん より拝借しております。

画像変更スイッチによるデフォルメverも考えていますが
なにぶん全キャラ分の画像となると時間が掛かりそうなのでどうしようかなぁ・・・。