通常シナリオもいいんですが、やっぱり楽しいのはランダムシナリオ。
色々遊び方も選べるし、なによりキャラが沢山登場するのが楽しいね。(^-^)

放浪人材有でやった場合、やっぱり多くのキャラを集めたいところ。
そこで雇用面でお得だと思われる個人的におすすめキャラをご紹介。

<マスター向き?>
西行寺幽々子
 霊なので相性最悪となるのがキャラ数の少ない機械系だけ
 魂魄妖夢、八雲紫の直接雇用できるのも◯

魂魄妖夢
 最終的には全員雇用可能なコンプリートマスター
 全てに対して忠誠度が100なので、雇用後即放浪の心配も無し
 村紗水蜜、博麗霊夢を早目に雇用できるとすごく楽になる

茨木華扇
 今のところプレイした限りでは最強のコンプマスター
 魂魄妖夢と同じく、特殊族なので忠誠度が100
 本人の雇用幅も広いので魂魄妖夢より効率良く集められる
 一般ユニット雇用も5種族とたぶん最多


<雇用コンボの重要人材>
八雲紫
 一番数の多い幼獣・妖怪系、加えて特殊系を雇用可
 雇用幅が一気に広がるキャラ

紅美鈴
 妖怪・妖精系はキャラ数も多くて便利
 十六夜咲夜からの紅魔郷キャラ集めに必要な人材

聖白蓮
 魔法使いと妖怪という組合せは面白い

この辺のキャラが絡んでくる奴をマスターにすると楽しいですよ。(^ー^)ノ


(追記)
DL先でもある作者ブログのリンク貼っときます。

極東の東 東方四重碌

最新版はver0.24です。
リアルが忙しくなるらしくて次の更新はちょっと先になる模様。