今回は「かってにさなてんし!」をプレイしてみました。

(遺伝子組み換えでない)
制作作品リストからDLできます。


塔の10階を目指して進む3DダンジョンRPGです。
3Dダンジョンは苦手だ・・・と言われる人もいるかもしれませんが
オートマッピング機能もありますし、全体的にサクサク進むのでお手軽です。
私の場合、ゆっくり隅々まわってクリアまで3時間程でした。
(早い方は1時間くらいでクリア出来るそうです)

お手軽プレイ作品ということで、ネタばらしは極力避けておきますが
”フラン”が現れるポイントだけはオートマッピングだけに頼らず
記憶(メモ)しておいた方がいいです。
後は適当にやっても何とかなると思います。(^-^)

個人的には「もっとボリュームのある作品もやってみたかったなぁ」
と思わせるくらいのプレイにおけるスムーズさを感じられる作品でした。