「東方式幻想」をやってみました。

夢中迷走

現在クリア後のボーナスステージみたいなのをプレイ中。


なんといってもこのゲームの売りは『二頭身のかわいい式神達』でしょう。
総勢54キャラ×30(+1)の性格との組合せで
どのキャラのどの性格を仲間にしていくのかが悩みどころ。(^-^)
なんとなく属性の弱点が少なくなるような性格を狙って集めてましたが
クリアした今思うと、バランスをとって凡庸となるよりは
大穴(弱点増)があってもスペシャリストの方が面白いかもしれません。

クリアだけなら、最初に選べる”万能”と全体回復技持ちがいれば
あとは余程極端な偏りさえ無ければ適当に選んでも何とかなるレベルなので
「どの組合せが最強なのか」など考えずに”嫁キャラ”を選んでいけば大丈夫です。
ちなみに私は”万能=お空”で、パワーアップアイテムも全てつぎ込んで
お空ゴリ押しで進めてました。(^^;