最新版ver0.5にて新たにサブイベントが追加されてました。

v0.41のデータで続きをやったので、レベルも装備もそれなりに揃っていたつもりでしたが最初の朱鷺子戦であっさり敗北。
負けると攻略アドバイスが聞けるのね。(他のボス敵のところでもあるのかな?)
まぁ結局はアドバイス通りというより、霊夢の通常攻撃で削り倒した感じになりましたが・・・(^-^;

アシストキャラが操作可能になって戦力としては使えるようにはなりましたが
オート機能は微妙というか、経験値が増えるのは嬉しいけど、ターンが短いのでかけ直しがやや面倒かな。
on/offの区切りはもっとザックリ大雑把でいいような気がしますね。
一律で全部on・全部offでもいいですし、個別に切り替えるなら『がちゃ東』みたいに装備アイテムにオート機能を持たせるとか。

あと、せっかく手動操作できるようにしたんだから、専用スキル以外にもアシストキャラにしかできないプレーがあってもいいかも。
例えば、戦闘マップのアイテムはアシストキャラしか拾えないとか、アシストキャラがトドメを刺したら貰えるお金が増えるとかアイテムドロップ率upとか。
能力や戦力以外にも仲間キャラとアシストキャラの差別化をつけるのも面白いんじゃないかなと思いました。


<お詫びとお知らせ>
いくつかの記事を削除しました。
理由は「このブログでバグ報告をしても意味が無いから」です。
バグ報告や要望といったものは作者に直接届けられるべきものだと考えます。
今後は元通り、プレイの感想プラスαぐらいでお届けしていきます。(^-^)