TSさんのツィートで「宝箱云々」とあったので色々考えてみた。

氏曰く、「遠くに配置すると、時間(ターン)の浪費」であり
「近くに配置すると、キャラ多いので誰でも取れてしまう」と。

ならば、これの逆をいけば好いのか、と考えたのが
『宝箱を特定のキャラしか取れないようにすればいい』ということ。

まず1案は、
”宝箱までの道程を特定のキャラしか行けないようにする”
特定キャラ以外通行不可にするか、通行コストを極端(最大9まで設定可)にして
飛行タイプしか行けないとか、移動力が◯以上じゃないと行けない
とかすれば、
出撃メンバーの選択によっては宝箱回収が不可能になるとか
戦力だけど宝箱回収に向かわせるしか無い
なんてことに出来るんじゃないだろうか?

2案は、特定キャラという部分は同じだけれども、
”宝箱に鍵が掛かっていました”パターン。
闇鍋だったら「グロッサ」とか「フォルツォ」みたいな盗賊系しか開けられないとか、ね。

加えて前考のランダムを加えれば、なんかそれっぽくなりませんかね~
いや、まぁホントに今更なんですけど・・・(^-^;