まだ『Foul Magna』をぼちぼちとプレイ中。
というのも・・・
階層ボスを再チャレンジする時にヒントを忘れてしまったので
今度はメモしながらやり直してました。(^-^;
あと少しでおまけラストというところまで来ました。


ふりーむにて『Velzitave Story+ v1.23』というのが上がっていたので
プレイしてみました。が・・・二章に入ったところで断念しました。

プレイユニットの顔画(おそらくオリジナルであろう)を始め
各キャラ設定や軽妙なセリフ回し、素材集めからのアイテム合成、
割りとバランスの好いボス戦、ユニットの成長、等々
ゲームとしては面白い所もあるんですが・・・
如何せん道中の雑魚敵戦が面倒臭すぎて、投げ出してしまいました。(^-^;

シンボルエンカウントなんですが、敵の動きが早いのと
感知距離がやたら長いので(画面内に見えればずっと追尾状態)
一本道はもちろんのこと、二車線あってもタイミングが悪ければ
エンカウントになってしまって、やり過ごすのが難しい点と
雑魚敵が、強さはバランス的には悪くないと思うんですが
一回の戦闘でもかなりの損害をくらうわりに、回復アイテムの割高感があって
そんな感じで、MAP探索でストレスが貯まるのでプレイをやめました。
せめてセーブ回復クリスタルが常時使えていればなぁ・・・(-ω-;)

やり込み要素をプラスした完成版らしいのでもうこのままだとは思いますが
ゲーム自体はとても面白い要素がいっぱいなので
いっそのこと、「道中がめんどくさいゲームなんだ」と割りきってしまえば
意外とイケるかもしれません。(^-^;