ついに『幻想商店会 v1.00』が公開されました。
前回更新から随分と間が空きましたので、
とりあえずクリアまではあるのだからエターなるもやむ無し・・・とも思いましたが
こうしてv1.00まで漕ぎ着けてくれた作者様。おめでとうございます。

とりあえずダンジョン探索などは後回しで、お店の方優先でやってます。
今回の更新で新たな顧客となったのは「ぬえ」「藍」「小町」「神綺」かな。
特に「藍しゃま」の『橙のおやつ』を買いに来る件になんだかほっこり。
でも”油揚げ”は、単に藍しゃまが食いたいだけなんじゃね?・・・と思ったり。(^-^;


v1.00として一応の完成をみたわけですが
まだまだここからもっともっと先に進める余地がいくらでもありますよ。
例えば・・・
お店に来る”常連さん”は毎日来ますが、これをランダム化する。とか
お店での売買価格を、ダンジョンでのPT実績や、売買実績で変化させる。とか
高額商品の売買の時は「交渉」みたいな機能を付ける。等々

ウディタ製という珍しい作品で、
ツクール製には無い面倒臭さがあるかも・・・いや間違いなくあるよね・・・
それだからこそ、今回のv1.00公開は大きな一歩だと思います。