旧作や東方二次とかを含めてキャラが一気に増えました。
ますます選ぶのに迷ってしまって嬉しい悲鳴ですが
追加の際にお目当てのキッズがなかなかまわってこないのも事実・・・(^-^;
でも、今後改善してもらえるようなのでもう少し待ちましょう。


今回のキャラの性能の修正で、
さとりの魔法射程が7→5に下がり、長距離砲としては並になりました。

あと、新アイテム(?)の「リフレクス 反応(命中回避)7.8、魔法射程-0.4」や
修正(?)の入った「みっつめのめ 防御・魔法防御共に-3% 必中」により
反応(命中回避)に難ありだったキャラの使い方に光が。
前者は魔法射程が下がるので、物理攻撃系か、オービットとの併用で
後者は敵からの攻撃を受けなければ済む話なので全キャラに有効かと。


今回はレベル負荷10以上のキャラが出てきたので、
キッズ選択においてレベル負荷をあまり重視せずに、伸びしろ重視でやってます。
ただ、新規に始めてアイテムもまだ行き渡っていないので
キッズの平均レベルを攻略階層+LV5以上にしながら進めています。

”伸びしろ”は1レベルごとに上がる数値が高いキャラという意味です。
◯◯+△△ とあった場合、△の方がレベル的に有利なのは明らか。
しかも、△の値はボーナス込みで+15位からが使い物になる感じで、
それ以下の場合はキャラ愛が無ければお薦めできません。(^-^;


さて、これまで何回かblogで紹介しておいて今更ですが
これから始めようかと思っている方々に一言。
今のところ、シナリオと呼べるものは一切ありませんし
東方要素はキャラとアイテムの極一部のみです。

それでも東方ゲームとして十分楽しめる作品だと思います。(^-^)


(2016/06/13 追記)
レベル負荷を気にせず云々でやってみると、綿月姉妹やお空、フラン辺りの、
レベルごとの数値がずば抜けているキャラの凄まじさが分かりますね。
先の「みっつめのめ」や「リフレクス」で命中難を解消し
「ギミック」や「オービット」で射程、「ブーツ」で移動を補ってやれば
持ち前の火力で全て解決! これはこれで何か楽しいぞ。(^-^)