一月程間が空いてしまいましたね。(^-^;

5~6月の間プレイをしていた東方ゲームも
それぞれ次回公開に向けて制作に戻られたこともあって
放置ぎみだった『東方彩幻想(最新はv0.9d)』をプレイ中です。
まだ全然進んでなくて表クリアまでの半分行ったか行かないかくらい。
でも、『魔幻想』『式幻想』と同様、非常にテンポの良い作りなので
ストレス無く進められるのは好いですね。(^-^)


そんな中、某掲示板に上がっていた新作『純嫦旅情記』を
短編ということなので只今プレイしております。
お店に新商品が並ぶ度に全部買い揃えたりと
ここまでプレイした限りでは随分遠回りでやってる気がしないでも無い・・・
ですが、こちらも『がちゃがちゃ東方クエスト』等の作者だけあって
エンカウント率高目なのにそれをストレスに感じない作りは流石です。


(2016/07/18 追記)
『純嫦旅情記』クリアしました。
寄り道しすぎてLV40越で、ボス格はバフ・デバフで楽勝でした。(^-^;
オチは、まぁあんな感じで終った方がいろいろ都合が良くて好いんじゃないかと。
(公式にどうか知りませんが)
純狐が鈴仙を「うどんげ」では無く「うどん(ちゃん)」と呼ぶのは
見ていて微笑ましく感じました。(^-^)