『けものフレンズForRPG(ver5.20)』をプレイしました。
現在クリア後のEXステージをウロウロしています。

*製作者HP(ブラウザ版へのリンク有) アトリエ デスポン
  DL版は ふりーむ から


アニメ本編のネタバレ注意とあるように、同じ様な流れで話が進んでいきます。
(ただキャラ総出演とまではいかなかったようで、そこだけは残念 (^-^; )

戦闘に参加できるのは3人までで、対戦相手によって組み替えると楽に戦えます。
残りは控えにまわっていますが、経験値は同じだけ入るので心配ご無用。
時々オススメフレンズのある戦闘マスではメンバーに加えることで優位に戦えます。

全体としては短編なんですが、時間の割にやりごたえがありました。
フレンズ達も可愛くてアニメの追体験みたいな感じがして楽しかったです。(^-^)


レベルアップのマスはNEXT経験値の多い(レベルアップ直後が一番いい)のに使い
出来れば後半まで残しておいて、レベルが上がり辛くなった頃に使うと効率いいかも。

「としょかん2」のドクロダケには結構ハマりました。
しかたなくググった先のプレイ動画にヒントが映っていて何とか先に進めました。
まさかそこに”水”がいたとは・・・そこは盲点だったよ。 (^-^;