『Princess Quartet (ver1.32)』をプレイしてみました。
現在公開しているのは1章までの体験版だそうです。

*WEBサイト はぴはぴアトリエ

サイドビューATBの普通のRPGですが、特筆すべきは「とにかく画がキレイ」なこと。
タイトルロゴからすでに凝っていて、最初の街もキレイ過ぎるぐらいの作り込み。
水面にキャラの姿が映る演出には正直「ここまでやるか!」とビックリしました。
キャラ画もカワイイ感じの画で、顔画だけでなく、シナリオ中には立ち絵が
戦闘中の固有技ではアメコミ風(?)のカットインも用意されています。
そして通常の作品よりも一回り大きなウィンドウがより新鮮に見せるのかもしれません。

戦闘はv1.32に至るまでにバランスが見直されてはいますが、
中盤くらいまでは結構シビアで、雑魚戦でもちょっと辛いかもしれません。
(それでもv1.32からTPポイントが持ち越しになったことでかなり楽になりました)
このシビアさ(難易度)の為か、1章までの割に結構なプレイ感があります。
これでも元の2/3のボリュームというのだからすごい量です。


今後がものすごく期待できる作品なんですが、完成までまだまだ時間がかかりそうで、
途中で挫折してしまわないかが一番心配なところでしょうか。(^-^;
作者さんには頑張り過ぎないぐらいで頑張ってほしいと思います。



話はガラッと変わって
『第14回 東方project 人気投票』がもうすぐ始まります。
bnr468_60

こちらも今から楽しみです。(^-^)